ゲー玉日記

チラ裏なゲーム日記

ボーダーランズ3-6

本編再開。

アトラス社のリースが、マリワン社のカタガワに、軌道レーザーで狙われているとの通信。

その軌道レーザーにヴォルトの鍵があるとのことで、お互いWin-Win。軌道レーザー破壊に向かう。

舞台は宇宙!なのかな?重力が少ないマップ。プリシークエルの世界だろうか。ピョンピョン楽しい。

 

途中で手に入れた「エンガルフィングシュレディファイア」がめっちゃ強い!

f:id:g-pure:20211125114701j:plain

連射力高くて敵が一瞬で溶ける。さらに、モズのスキルの影響でマガジンの弾がガンガン回復する。トリガーハッピー最高!

 

…なのだが、それ以上にヤバイおもちゃを手に入れてしまった。

f:id:g-pure:20211125114831j:plain

f:id:g-pure:20211125114839j:plain

はい。お金落としまくるグレネード。

f:id:g-pure:20211125114909j:plain

空中で2つに分裂して追尾、さらに当たると3つに分裂する。めっちゃお金落とす。

さらにさらに、モズのスキルでグレネード含む爆発ダメージを与えると、一定確率でグレネードが補充される。グレネード投げてるだけでもちょいちょい回復してヤバイ。

↑画像の一塊で1万ほど稼げた。レベル21にしてはかなりのもんじゃない?


ここからほぼグレネードしか投げてない。銃?なにそれおいしいの?

グレネードがなくなれば爆発系の銃で攻撃して補充。

 

やっぱ爆発は最高だな!スナイパーライフル、↑レディファイアはそっとしまった。

 

あー、ストーリーは…。爆発に夢中で余り聞いてないな。

軌道レーザー破壊して2つ目のヴォルトの鍵ゲット。

最後3つ目のヴォルトの鍵がアトラス本社にあるとのことで取りに行く。途中でカタガワさんの襲撃があるも、よくわからんギミック。ぽいぽいグレネード投げてたら終わった。

そんな感じでヴォルトの鍵はそろった!