ゲー玉日記

チラ裏なゲーム日記

ボーダーランズ3-8

Fallout76、5キャラ目を作った。

f:id:g-pure:20211127111231j:plain

最近レベルアップのデイリーチャレンジがキツくなってきた。それ用のキャラ。

修正されたのかな?チュートリアルでレベル2に上がってもチャレンジ達成にならなかった。残念。

ウェイワードに行って看板建てろというクエスト受けてレベル3にアップで今日は終了。

 

ボダラン3

レコードプレーヤーの修理が終わり、ヴォルトの鍵の手がかりを掴んだ。

墜落したファミリー・ジュエル号にあるらしい。

そこはジャングルで野生の生き物達が大勢襲ってくる。

動物は苦手だ。だいたい接近してくるから爆発が使いづらい。いつのまにか目の前にいてビックリする。

 

おもちゃのぬいぐるみの姿をした船のAIバレックスを拾った。同じ船のAIジェニヴィが妨害してくる。墜落の原因はAI2人の不仲。それもそのはず、2人はメーカーが違うのだ。そりゃ仲悪いわ…。

ここでモズの本名が明かされた。「モゼラ・ハイユシニアン・ヤンルン・アルアミル・アンドレイェヴナ」というらしい。長いわ!

秘密兵器と融合したバレックス!

f:id:g-pure:20211127112708j:plain

すごく大きいです。

そんなロマンの塊と共に、戦闘AIジェニヴィと戦う!いつものようにグレネード祭り。

 

…という画像を載せたかったが、ここではてなブログ画像今月の容量一杯になりました!

今月の残り数日、文字だけの日記になる。画像に逃げられないとは!

 

倒して無事にヴォルトの鍵を入手。サンクチュアリに戻ると…

なんと、AIジェニヴィが生きていた!サンクチュアリが乗っ取られてロボットが襲ってくる。

ブリッジに突入して、バレックスをぶっ刺す。ジェニヴィを隔離して船から追い出した。これでバレックスがサンクチュアリになり(?)しゃべる船になった。

やったぜ。