ゲー玉日記

チラ裏なゲーム日記

D2Rハードコア2-20

ディアブロ2ハードコア、ヘルAct2

杖をゲットして外回りは終了。いよいよ宮殿に突入、そして一番の難関である深遠を攻略する。

深遠はかなりトラウマ。通常プレイ時にヘルの洗礼を受けた。ネクロマンサー死にまくりで本当に辛かった。

その経験から、電撃耐性をなんとかしなければいけない。そのためにアンダちゃんや穴ぐらで装備を更新したかった。

 

キューブも取り戻したし、Act1に戻ってまたイチャイチャしようかな。

…と、ここで閃いた!

初期からずっと更新できないまま使い続けているコレ。

f:id:g-pure:20211029154415j:plain

穴あければいいんじゃね?

さっそくラルザックさんにあけてもらった!まだ一回も使っていないのでノーマル世界線のラルザックさん。

f:id:g-pure:20211029154814j:plain

たしかネクロ盾は全部ラルザックで穴2つ確定だったはず。

できたぜ!

f:id:g-pure:20211029154817j:plain

電撃耐性+80%の盾。

f:id:g-pure:20211029154943j:plain

これで雷撃耐性65%!

これだけあれば即死はない。ポーションちびちびで耐えられるはず。

エセリアルなのでいつか壊れるというのがある。でも、初期から-5にしかなっていない。それならクリアまでは十分もつはず。更新できなくても構わん!むしろヘルクリア装備になりそうだ。

ラルザックの穴あけは通常プレイなら、ユニークに使ったほうがいいらしい。この方法でしか穴あけられないみたいだからね。

でも、ここでケチっていては、いつまで経っても先に進めない!どうせ死んだら終わり。先の事は後で考えればいい。今生き抜くことだけを考える!

 

ということをしただけで本日は終了!そんな日もあるさ。