ゲー玉日記

チラ裏なゲーム日記

76ウィークリー消化、PS5コントローラー

Amazonで注文していたPS5コントローラーが届いた。

ほんと、PS5付属のコントローラーはゴミだった…。スティック勝手に動く問題がかなり酷い。

修理だすけどその間プレイできないのは耐えられんからね。予備買っちゃったよ。

レビュー見ると白はアナログスティックの問題書かれまくってるんだよね。初期の白はなにか問題があったみたいだ。

ミッドナイトブラック・コズミックレッドは軽く見た感じ見当たらなかった。多分対策済みなんだろう。

初期不良はしょうがないかもね。1年保証期間中なら無料修理してくれるらしいから問題ないとしよう。

 

まずは「Fallout76」の日課。ウィークリーチャレンジ最終日。何か25個作成が残っていたので消化。

f:id:g-pure:20211005214615j:plain

f:id:g-pure:20211005214623j:plain

無駄に積み上げる!特に意味はない。

 

残り1つ、スコーチビーストクイーンイベントが残っていた。これは諦めた。

だって核落とすのめんどくさい!誰か落とすだろうと期待していたが、運悪く今週は遭遇できなかった。他力本願ならこんなもん。

 

 

次はディアブロ2リザレクテッドの続き。
新装備「ナターリャのトーテム」で、ちょびヒゲのオッサンと化した召喚ネクロ。

 

傭兵を犠牲にアンダリエルさんを撃破。

f:id:g-pure:20211005215550j:plain

ヘルAct1のボスだけあって強かった。

傭兵の装備なんとかしないとな…。まだソケット無し、ルーンワードも発動していない適当防具だからモロイモロイ。

まあ息詰まってから考える。行けるとこまで行くぜ!

 

ん?「捻れた苦痛のエッセンス」?

f:id:g-pure:20211005215836j:plain

いつものWikiで調べてみると、これはステータス/スキル振り直し用アイテムの材料らしい。

他Actボスから全部で4つ…だったかな?集めて合成。

まずはその1つをゲット。確率割と高いみたいだから、そう喜ぶもんでもないか。

 

それよりもコレだ!

f:id:g-pure:20211005220238j:plain

ユニーク「デーモン・マシン」

”爆発する矢”、”貫通”

私がプレイするゲームはだいたい爆発する。そう、爆発してなんぼ!

 

クロスボウだからアマゾネスかと思ったらそうではないらしい。

真の力はソーサレスで発揮されると。かなりコアなビルド…。いつか手を出しそうだ。