ゲー玉日記

チラ裏なゲーム日記

今日から始めるゲーム日記

いつものように思いつき、ゲーム日記をつけようと考えた。

日記帳を購入。いや待て、ブログなら画像付きで残せていいんじゃないか?

 

そういうことで作った。毎日続けられたらいいな。

 

そんな感じで今日はディアブロIIリザレクテッド。

召喚ネクロマンサーでなんとかナイトメアをクリアした。レベル62でクリア。Act5の結晶道で少し躓いたが、この場所がきつかっただけだった。後は骨パワーで突破。

f:id:g-pure:20211004190651j:plain

バールくんフルボッコの画像は撮り忘れた。彼の扱いはそんなもんだ。ピエロだし。

代わりにヘルのブラッドレイヴンと戯れている画像を置いとく。

f:id:g-pure:20211004191027j:plain

さすが骨達は優秀。ヘルの耐性持ちでも難なく倒してくれる。時間はかかるがヘルはそんなもんだろう。

 

トロフィーにある「彩られしアミュレット」を作ってみた。微妙らしいが全耐性付くとのこと。ヘルには必要かもしれん。

作り方は頭蓋骨を除く、全6種の完璧な宝石と適当なアミュレット。

f:id:g-pure:20211004191735j:plain

f:id:g-pure:20211004191736j:plain

うん。マジで微妙だった。全耐性+16ではな…。

今装備している+11でいいや。色々付いてるし。

 

…と思ったら、よさそうなもの拾った!

f:id:g-pure:20211004220947j:plain

本来はアマゾネス用かな。でも耐性気持ち増えるしダメージ軽減、凍結短縮も付いてる。これはいいものだ。

さらに弓もゲット。

f:id:g-pure:20211004214850j:plain

ソケット4で弓スキル+2はわりといいのでは?RW発動させれば強そう。

これは弓アマゾネスを作れということか!?気になってきた。

 

ここで何気なくアカラさんの店を訪ねてみた。お店バカにできないね。

f:id:g-pure:20211004215636j:plain

ネクロマンサースキル+2、ポイズンノヴァ+3、耐性付与+2のワンド!

やっと初期の頃から使っていた残念ワンドを卒業できる。こんな良いもの売ってるなんて…。

ポイズンノヴァは毒ネクロならかなり強いかも。骨ネクロでは微妙だと思う。見た目は綺麗。

f:id:g-pure:20211004215927j:plain

 

うん、何気なくというのは嘘だ。これが目的!

f:id:g-pure:20211004220412j:plain

はい、テレポート杖。

骨ネクロは狭いダンジョンが本当にキツイ。特にAct2は地獄。

そこでこのテレポート!骨達も一緒にまとめて移動できる。これで狭いところも対応できるはず。

20回くらいお店覗いてやっと買えたよw

 

そんな新装備を携えてAct1恒例のルーンおばさんに会いに行ってみた。

f:id:g-pure:20211004221519j:plain

f:id:g-pure:20211004221520j:plain

押したよ!たしかに押したよ!「これはまだ使えない」じゃないが!

 

うん、多分押して無いんだろうなw焦って違うボタン押したんだろう。よくあるよくある。

 

死んでしまうと召喚ネクロは「これはまだ使えないオジサン」になる。

f:id:g-pure:20211004221801j:plain

骨がいないと不安になるの!そりゃ召喚ボタン連打するよ!

 

そんな感じでおばさん撃破。あまりいいものは落としてくれなかった。

f:id:g-pure:20211004221929j:plain

でも、道中でいいもの拾ったよ!

f:id:g-pure:20211004222001j:plain

「ナターリャのトーテム」

全耐性10に魔法軽減3は良さそう。調べてみるとセット効果もそこそこみたい。単体でも今よりはマシ!

やっぱりヘルは色々と更新できるね。トレハンはこれがおもしろいんだ!

 

よし!これで見た目もカッコよくなっただろう!明日も頑張るぞ!

f:id:g-pure:20211004222312j:plain

えぇ……