ゲー玉日記

チラ裏なゲーム日記

トライアルズ三昧

2日も日記サボってトライアルズやってました。

だが、難しい…。

HARDでも結構苦戦する。全然クリアできん。

気付いた。Twitterでも書いたけど、R2アクセルが上手く反応していなかった。

思いっきり全力で押し込んで全速力だせるかどうか。たしか、前作フュージョンでも同じ状態だったんだよね。使い込んだPS4コンはダメかもしれない。

しかたなくPS5コントローラーを使った。こっちならR2でもアクセル全開できた。

 

ライジングはワールドマップで世界中のコースが走れる。

f:id:g-pure:20220126153804j:plain

地域によって特徴的なステージが多くておもしろい!

だが、レベル低い順にとかは選びにくい。良し悪しだなぁ…。こういうゲームはフュージョンみたいに、普通にステージ選択制があってたかも。

 

HARDはなんとかだいたいクリア(メダル無し多し…)。

Extremeでいつもの如く心が折れたwあんなん無理や!w

 

やっぱりこのゲームは地道に練習が必要なんだろうね。そこまでやる根気が私にはなかった。

まあボチボチやろう。