ゲー玉日記

チラ裏なゲーム日記

D2Rハードコア3-8(ソーサレス)

お次はソーサレス

まずは傭兵を兄貴に変更。今回は癒し系兄貴にしてみた。

防御上げても雀の涙程だし、それならダメージ前提の回復がいいかな。

 

このキャラだけ唯一1pplだった。火力はスキルレベル上げないと、どうにもならないもんな……。

どんなものかとりあえず8pplで様子見。

 

スキルは「チェインライトニング」を取得。

あー、なんとも言えない。

悪くない威力。連鎖を考えれば本当に悪くない。

結論:兄貴が強い。

適当な店売り長柄を持たせた兄貴。彼がツンツンしたほうが強い。

 

うーん、魔法は0距離チャージドボルトが強いかな。

回復兄貴のリジェネ効果を利用して、多少のダメージ覚悟で放つ。

なんとか8pplでもいけそう。相変わらずマナはキツイが、ガンガンポーション落ちるからいけてる。

そしてラダなんとか戦。

コイツいつも卑怯じゃね?

めちゃくちゃ嫌らしい位置で魔法あたらん。

兄貴死亡。撤退!!

うーん、ソーサレス的には回復ありがたいが、防御型のほうが耐えられるかも。

このチャット欄である。BANされてもおかしくないくらいのマナ厨。

今まで使った中ではコスパが悪すぎる…。威力は悪くないんだけどね、マナの消費が激しすぎて連発できない。

Act2さえ乗り越えれば、RW洞察で一気に世界変わるだろうが。それまでの辛抱。

 

それまで少しでも楽にするため、マナを増やす護符とか他のキャラから集めてきた。

ついでにパラディンから精霊クリスタルソードも強奪。レベル25になったらだいぶマシになるぞ!

共有箱に入れておきたいところだが、まだロスト問題あるらしいからね。自分用に入れておく。

よし!これで砂漠突撃だ!

砂漠へ出て10秒後、兄貴即死。

うーん、やっぱり防御だな。回復はダメだ。兄貴に癒やしを求めてはいけなかった。

でもまあ、ボスにどれくらい耐えるか見てみたいし、もうしばらくは癒し系兄貴で頑張ってもらう。

 

特に苦労なくキューブをゲット。

次は巣穴に突撃。

ビリビリ放つ系の敵は相変わらず厳しい。

でも、ノーマルだし全然耐えられる。癒やしもそれなりに効いてる。

だいぶトラウマなくなってきた。召喚系がキツイだけだね。他のキャラなら特に苦労しないことがわかった。

本当はテレポート使えればもっといいんだけど…

ただでさえ火力微妙だからなー。それにマナ消費24とでかいし。

今は我慢!

巣穴のボスはマナポがぶ飲みビリビリでいつの間にか倒していた。

的がデカい敵はいい。

そしてレベル24!「サンダーストーム」を覚えた。

これはソーサレス近くの敵を自動で攻撃してくれる。

Wikiによると全然使えないスキルと書いてあった。

だが、2.4で大幅に強化されているのだ!

まず、持続時間が32秒→144秒と大幅に延長。1レベル当たりの持続時間も8秒→24秒と、一回発動すればかなりの時間働いてくれる!

そして「スタティックフィールド」でボーナスダメージが得られる。

これは主力になるかもしれん!

おぉ!体の周りビリビリでなんかカッコイイ!

そして落ちてくる雷!ライデイン!!

いいよ!これいいよ!!

……………

落ちてこねぇ……。

うーん、4秒に1ライデインくらい。ダメージは悪くないんだどね。あまりにも間隔がおそすぎる。

Wikiにはスキルレベルが上がると、間隔も短くなると書いてあった。でも、1秒に1発くらいだとか。低レベルじゃ微妙すぎるか…。

上手く使えば安地からノーダメボス攻略とか使えそうだけどね。今は優先的に振り分けるスキルじゃないかな…。残念。

 

次は蛇寺院。ここは特に何もない。奥のユニーク倒して終わり……のはずだった。

なんだとっ…!?
こんなところで死ぬなんてありえん!バグか!バグだろ!?

あー………

ダメージ受けるとチャージドボルト発動するタイプのユニークね。

こっちもチャージドボルトで攻撃、敵のビリビリ見えなかったわけだ。

そして兄貴のライフに気を取られて、自分のライフをよく見てなかったと。

 

はい。私のせいでした。

そして倉庫にいれていた精霊クリスタルソードを失った…。

 

正直に言うと…

はい。以前はアプリ終了でなかったことにできた。

あー完全に死んでるわ…。

以前のドルイドの時は、倉庫アイテムだけ移してキャラ消したんだ。ちゃんと装備してるものはそのまま消えてもらったよ。

倉庫が小さすぎて全然入らんのよ。それだけはマイルールでいいかなとやってたんだけどね。

まさか修正されているのは…。各クラス毎に倉庫キャラ作らないといけないかな。

 

久々にショックだ…。これは中々立ち直れないかもしれない……。