D2Rハードコア3-8(ソーサレス)
お次はソーサレス。
まずは傭兵を兄貴に変更。今回は癒し系兄貴にしてみた。
防御上げても雀の涙程だし、それならダメージ前提の回復がいいかな。
このキャラだけ唯一1pplだった。火力はスキルレベル上げないと、どうにもならないもんな……。
どんなものかとりあえず8pplで様子見。
スキルは「チェインライトニング」を取得。
あー、なんとも言えない。
悪くない威力。連鎖を考えれば本当に悪くない。
結論:兄貴が強い。
適当な店売り長柄を持たせた兄貴。彼がツンツンしたほうが強い。
うーん、魔法は0距離チャージドボルトが強いかな。
回復兄貴のリジェネ効果を利用して、多少のダメージ覚悟で放つ。
なんとか8pplでもいけそう。相変わらずマナはキツイが、ガンガンポーション落ちるからいけてる。
そしてラダなんとか戦。
コイツいつも卑怯じゃね?
めちゃくちゃ嫌らしい位置で魔法あたらん。
兄貴死亡。撤退!!
うーん、ソーサレス的には回復ありがたいが、防御型のほうが耐えられるかも。
このチャット欄である。BANされてもおかしくないくらいのマナ厨。
今まで使った中ではコスパが悪すぎる…。威力は悪くないんだけどね、マナの消費が激しすぎて連発できない。
Act2さえ乗り越えれば、RW洞察で一気に世界変わるだろうが。それまでの辛抱。
それまで少しでも楽にするため、マナを増やす護符とか他のキャラから集めてきた。
ついでにパラディンから精霊クリスタルソードも強奪。レベル25になったらだいぶマシになるぞ!
共有箱に入れておきたいところだが、まだロスト問題あるらしいからね。自分用に入れておく。
よし!これで砂漠突撃だ!
砂漠へ出て10秒後、兄貴即死。
うーん、やっぱり防御だな。回復はダメだ。兄貴に癒やしを求めてはいけなかった。
でもまあ、ボスにどれくらい耐えるか見てみたいし、もうしばらくは癒し系兄貴で頑張ってもらう。
特に苦労なくキューブをゲット。
次は巣穴に突撃。
ビリビリ放つ系の敵は相変わらず厳しい。
でも、ノーマルだし全然耐えられる。癒やしもそれなりに効いてる。
だいぶトラウマなくなってきた。召喚系がキツイだけだね。他のキャラなら特に苦労しないことがわかった。
本当はテレポート使えればもっといいんだけど…
ただでさえ火力微妙だからなー。それにマナ消費24とでかいし。
今は我慢!
巣穴のボスはマナポがぶ飲みビリビリでいつの間にか倒していた。
的がデカい敵はいい。
そしてレベル24!「サンダーストーム」を覚えた。
これはソーサレス近くの敵を自動で攻撃してくれる。
Wikiによると全然使えないスキルと書いてあった。
だが、2.4で大幅に強化されているのだ!
まず、持続時間が32秒→144秒と大幅に延長。1レベル当たりの持続時間も8秒→24秒と、一回発動すればかなりの時間働いてくれる!
そして「スタティックフィールド」でボーナスダメージが得られる。
これは主力になるかもしれん!
おぉ!体の周りビリビリでなんかカッコイイ!
そして落ちてくる雷!ライデイン!!
いいよ!これいいよ!!
……………
落ちてこねぇ……。
うーん、4秒に1ライデインくらい。ダメージは悪くないんだどね。あまりにも間隔がおそすぎる。
Wikiにはスキルレベルが上がると、間隔も短くなると書いてあった。でも、1秒に1発くらいだとか。低レベルじゃ微妙すぎるか…。
上手く使えば安地からノーダメボス攻略とか使えそうだけどね。今は優先的に振り分けるスキルじゃないかな…。残念。
次は蛇寺院。ここは特に何もない。奥のユニーク倒して終わり……のはずだった。
なんだとっ…!?
こんなところで死ぬなんてありえん!バグか!バグだろ!?
あー………
ダメージ受けるとチャージドボルト発動するタイプのユニークね。
こっちもチャージドボルトで攻撃、敵のビリビリ見えなかったわけだ。
そして兄貴のライフに気を取られて、自分のライフをよく見てなかったと。
はい。私のせいでした。
そして倉庫にいれていた精霊クリスタルソードを失った…。
正直に言うと…
はい。以前はアプリ終了でなかったことにできた。
あー完全に死んでるわ…。
以前のドルイドの時は、倉庫アイテムだけ移してキャラ消したんだ。ちゃんと装備してるものはそのまま消えてもらったよ。
倉庫が小さすぎて全然入らんのよ。それだけはマイルールでいいかなとやってたんだけどね。
まさか修正されているのは…。各クラス毎に倉庫キャラ作らないといけないかな。
久々にショックだ…。これは中々立ち直れないかもしれない……。