ゲー玉日記

チラ裏なゲーム日記

D2Rハードコア3-7(パラディン)

次はパラディン

楽そうなキャラから進める。これで他キャラの装備拾えたらいいな。

 

ハンマーブンブン!

当て方を調べた成果。

正面、正面ちょっと左は0距離くらい密着して放つ。右側は近いくらいの距離で放つ。

これだけ意識するだけでも、だいぶ当てられるようになった。

 

あとはマナの消費かな。一応アミュレットに攻撃時マナ吸いを付けた。ちょい殴りつつハンマーで殲滅できる。

技の性質上、集団に囲まれることが多い。少し不安だが、元々ライフ高めだし、盾があることで思った以上に安定感がある。

囲まれた時は歩きモードに切り替えたほうがいいかも。ハンマー当てるためのちょいちょい位置変えるからね。そういう練習にもなる。

 

ラダなんとか戦。

ぐぬぬぬぬ!ここに障害物があって接近できない!

ハンマーの弱点。障害物にハンマー当たると消える。中々やりおるわ。

なんとか近づいてグルグル。これ当たってる??

あまり体力削れないからよくわからん。

とにかく連打して勝利!

 

ふー、どれどれ戦利品を…

毒消えないんだが!?めっちゃライフ削られる!

赤ポ使いまくりでも毒消えない!そういえばネクロでもそういうことあったな…。

急いでポータル開いて戻る!

セーーーーーフ!!!!

あぶな!危うく残り毒で終わるところだった。

この毒なんだろうね?猛毒ってやつ?たまにノーマル敵でもなるからビックリするよね。

解毒剤何個か持っとかないといけないな。

 

相棒のレベル上がったのでラル×5の弓を持たせる。火力は大事。

 

砂漠突撃!やっぱり痛い雷!

近接の宿命だね。雷耐性はここから必要。

ここで耐性+4%の護符を拾う。

焼け石に水程度ではあるが、無いよりはいいだろう!

キューブ獲得ダンジョンは割愛。

巣穴は思ったよりも余裕だった。

狭いからハンマー消えることは多いが、密着して放つだけのこと。

たまーに位置が悪くて全然当てられないことがあった。それは慣れかな。当たる位置を覚えなければ!

巣穴の奥はハンマーグルグルでまとめて一掃!気持ちよかった!

こういう場所は最高に楽しい!

 

そしてついに、ついに!レベル25!

これでもうマナの心配要らず!

RW「洞察(インサイト」弓を作った!2.4で弓でも発動できるようになった。近接タイプなら弓傭兵でしょ!

ラダーじゃなくても大丈夫なんだね。これは嬉しい!

 

ん…?必要レベル27!?

あー、勘違いしてた……。まだ使えないかー。残念。

 

ふふふ、でも大丈夫!まだウキウキ装備作ってあるよ!

はい。RW「精霊(スピリット)」クリスタルソード。さらに同じくRW「精霊」パラディン用シールド!

RW「精霊」は序盤から使えて超有能。全スキル+2はもちろんスキル発動速度、各属性攻撃、マナ。盾も同じく全スキル+2などの効果に、炎以外の耐性モリモリで強い。

もうこのままヘルクリアまでいけそうな武器&盾。

ライフ334 → 466、マナ67 → 260

火以外の耐性すごい。特に雷は上限の75%!

トラウマな雷ビームも大したことない。

あぶられるのはキツイけどね……。

 

マナも総量が激増したおかげでハンマー使い放題。これ洞察なくてもいいんじゃないか?と思えるくらい使える。

さすがにハンマーだけで戦えないから、やっぱり洞察必要かな……。

召喚師(笑)は3ハンマーで終了。スキル+4はデカい。

 

このままボス、デゥリエル戦へ!

解氷のポーションをグイッと2本飲んでおいた。

30秒間氷耐性+50、氷耐性最大値+10の効果があるらしい。効果は重複する。戦闘前に飲んでおけばちょっと安心。

うぉぉぉ!きつい!

全然ライフ削れん。ハンマーに耐性あるのか!?

こっちは凍結でゆっくりになる。これだけは解氷ポでも解除できない。おのれディアブロ

でも、一応正面から殴り合えている。さすがにライフ吸いだけでは全然足りないが、たまに赤ポ飲むだけで全然戦える。

紫ポの完全回復からのハンマー連発!

ゴリゴリ削れるやん!さっきまでハンマー当たってなかったんか……。

リーチのある敵は厄介。もっと経験が必要だな。

 

デュリが鎧を落とした。

火耐性付いていたので装備。

アイゼンハートから早く卒業したいしね。

 

クリアステータスはこんな感じ。

あら?アイゼン鎧外したら耐性下がった。セット効果あったのかな?

まあいいや。誤差だろ誤差!

スキルはこんな感じ。ハンマーしか振ってない。

 

洞察はAct3からになるね。Act2までは我慢!なんとか頑張って乗り越えよう。