D2Rハードコア3-7(パラディン)
次はパラディン。
楽そうなキャラから進める。これで他キャラの装備拾えたらいいな。
ハンマーブンブン!
当て方を調べた成果。
正面、正面ちょっと左は0距離くらい密着して放つ。右側は近いくらいの距離で放つ。
これだけ意識するだけでも、だいぶ当てられるようになった。
あとはマナの消費かな。一応アミュレットに攻撃時マナ吸いを付けた。ちょい殴りつつハンマーで殲滅できる。
技の性質上、集団に囲まれることが多い。少し不安だが、元々ライフ高めだし、盾があることで思った以上に安定感がある。
囲まれた時は歩きモードに切り替えたほうがいいかも。ハンマー当てるためのちょいちょい位置変えるからね。そういう練習にもなる。
ラダなんとか戦。
ぐぬぬぬぬ!ここに障害物があって接近できない!
ハンマーの弱点。障害物にハンマー当たると消える。中々やりおるわ。
なんとか近づいてグルグル。これ当たってる??
あまり体力削れないからよくわからん。
とにかく連打して勝利!
ふー、どれどれ戦利品を…
毒消えないんだが!?めっちゃライフ削られる!
赤ポ使いまくりでも毒消えない!そういえばネクロでもそういうことあったな…。
急いでポータル開いて戻る!
セーーーーーフ!!!!
あぶな!危うく残り毒で終わるところだった。
この毒なんだろうね?猛毒ってやつ?たまにノーマル敵でもなるからビックリするよね。
解毒剤何個か持っとかないといけないな。
相棒のレベル上がったのでラル×5の弓を持たせる。火力は大事。
砂漠突撃!やっぱり痛い雷!
近接の宿命だね。雷耐性はここから必要。
ここで耐性+4%の護符を拾う。
焼け石に水程度ではあるが、無いよりはいいだろう!
キューブ獲得ダンジョンは割愛。
巣穴は思ったよりも余裕だった。
狭いからハンマー消えることは多いが、密着して放つだけのこと。
たまーに位置が悪くて全然当てられないことがあった。それは慣れかな。当たる位置を覚えなければ!
巣穴の奥はハンマーグルグルでまとめて一掃!気持ちよかった!
こういう場所は最高に楽しい!
そしてついに、ついに!レベル25!
これでもうマナの心配要らず!
RW「洞察(インサイト」弓を作った!2.4で弓でも発動できるようになった。近接タイプなら弓傭兵でしょ!
ラダーじゃなくても大丈夫なんだね。これは嬉しい!
ん…?必要レベル27!?
あー、勘違いしてた……。まだ使えないかー。残念。
ふふふ、でも大丈夫!まだウキウキ装備作ってあるよ!
はい。RW「精霊(スピリット)」クリスタルソード。さらに同じくRW「精霊」パラディン用シールド!
RW「精霊」は序盤から使えて超有能。全スキル+2はもちろんスキル発動速度、各属性攻撃、マナ。盾も同じく全スキル+2などの効果に、炎以外の耐性モリモリで強い。
もうこのままヘルクリアまでいけそうな武器&盾。
ライフ334 → 466、マナ67 → 260
火以外の耐性すごい。特に雷は上限の75%!
トラウマな雷ビームも大したことない。
あぶられるのはキツイけどね……。
マナも総量が激増したおかげでハンマー使い放題。これ洞察なくてもいいんじゃないか?と思えるくらい使える。
さすがにハンマーだけで戦えないから、やっぱり洞察必要かな……。
召喚師(笑)は3ハンマーで終了。スキル+4はデカい。
このままボス、デゥリエル戦へ!
解氷のポーションをグイッと2本飲んでおいた。
30秒間氷耐性+50、氷耐性最大値+10の効果があるらしい。効果は重複する。戦闘前に飲んでおけばちょっと安心。
うぉぉぉ!きつい!
全然ライフ削れん。ハンマーに耐性あるのか!?
こっちは凍結でゆっくりになる。これだけは解氷ポでも解除できない。おのれディアブロ!
でも、一応正面から殴り合えている。さすがにライフ吸いだけでは全然足りないが、たまに赤ポ飲むだけで全然戦える。
紫ポの完全回復からのハンマー連発!
ゴリゴリ削れるやん!さっきまでハンマー当たってなかったんか……。
リーチのある敵は厄介。もっと経験が必要だな。
デュリが鎧を落とした。
火耐性付いていたので装備。
アイゼンハートから早く卒業したいしね。
クリアステータスはこんな感じ。
あら?アイゼン鎧外したら耐性下がった。セット効果あったのかな?
まあいいや。誤差だろ誤差!
スキルはこんな感じ。ハンマーしか振ってない。
洞察はAct3からになるね。Act2までは我慢!なんとか頑張って乗り越えよう。