ゲー玉日記

チラ裏なゲーム日記

続マスエフェクト、過疎オーバーウォッチ

引き続きマスエフェクト

色々なものを調べて解放されるコーデックス。これを読むのも楽しい。会話だけでは語られない各種族の説明だったり、ちゃんとした設定がよくわかる。

f:id:g-pure:20220111131001j:plain

この説明分はほぼフルボイスという豪華さ。英語だから意味ないんだけどね。

ほんとにRPGとしてマスエフェクトはよく出来ている。

f:id:g-pure:20220111131212j:plain

ケイダンしっかり!

スキルを25回使用のトロフィーが中々時間がかかる。最後に残ったのが、このケイダンだけが使えるニューラルショックと、タリのAIハッキング。

どちらも敵に当てないとカウントされない?他のスキルは空撃ちでいけたんだけどね。

ニューラルショックは有機生物のみダメージを与える。ストーリーは機械が多いから数が稼ぎづらい。早めに取らないと……ね。

AIハッキングは逆に機械生物のみ。ストーリーで多いし、かなり便利だからそのうち達成できそう。タリ可愛いし。

 

移動の自由度はあまり高くないけど、美しい風景はたまらんね!

f:id:g-pure:20220111131614j:plain

 

夜はオーバーウォッチ

祝日は人集まるかなーと思ったが全然ダメ。ミステリーはマッチングに10分くらいかかる。そんな過疎過疎なのにエラー落ち多発。自分も味方も敵も落ちまくりでまともにプレイできん。

うーん、祝日でこの過疎はもう終わりやね……。

そしてやっとマッチングできたミステリー。

f:id:g-pure:20220111131914j:plain

リアルト攻め。ヒーラー5、ウィドウ1

どうすりゃいいのこれ?

こんなん勝てるわけないやん!

ペイロードほぼノンストップで圧勝

 

どういうことなの……

これだからオーバーウォッチはやめられないぜ!