ゲー玉日記

チラ裏なゲーム日記

Airborne Kingdomトロコン!

先日クリアした「Airborne Kingdom」。

今回はクリア後開放されたNew Game+、ハードモードでやってみた。

New Game+は、最初から奇跡の効果がどれか1つ付いた状態で始められるもの。

それ以外は全部最初から。設計図もカラーも何もない。

遊牧民の星系儀」で始めることにした。これは最初から地図に場所が載っているので、かなり楽になると思う。

f:id:g-pure:20211114102204p:plain

f:id:g-pure:20211114102259p:plain

ハードということで難しくなってる??

テクノロジーの開放に必要な宝石が、集まりにくくなってるような?

f:id:g-pure:20211114102537p:plain

うーん、正直よくわからない。ハードモードなにが違うんだろう?

正直、クリアまでノーマルとの違いがよくわからなかった。

一回やってるだけあって、流れは掴んでいる。

序盤から人手に余裕があればガンガンアカデミーを建てた。

f:id:g-pure:20211114102946p:plain

6つ!これだけあればかなり早い。研究が進めば楽だからね。

最初のエリアは2つほど同盟を結んだ後、他のエリアに行った。

f:id:g-pure:20211114103054p:plain

これが正しいやり方かな。1つのエリアだけやっていても、途中で絶対に満足度がふつうになってしまう。テクノロジーの為に他のエリアに行ったほうがいい。

同じく、2つ程同盟を結んでもう一つのエリアへ。

f:id:g-pure:20211114103218p:plain

f:id:g-pure:20211114103235p:plain

どうも似たような形になってしまうなw

うーん、攻略情報でも載せようかと思ったが、特に言うことない!

f:id:g-pure:20211114103349p:plain

やっぱりハードモードじゃないと、カラーリング全部揃わなかったみたい。

f:id:g-pure:20211114103434p:plain

f:id:g-pure:20211114103419p:plain

トロフィーとれました。

そして…

f:id:g-pure:20211114103511p:plain

f:id:g-pure:20211114103528p:plain

トロコン!

久々にプラチナ取った。2周するだけで取れるので簡単。トロフィー稼ぎにいいかも。

今回は7時間程でした。

f:id:g-pure:20211114103703p:plain

またまたクリアするためだけのゴテゴテ空中都市。

 

面白かった!

だが、空中都市が作れるというだけだった。

内容はもうちょっと頑張って欲しかったかな。毎回ランダムマップではあるらしいが、それぞれ王国の回りは固定になっていて全然新鮮味がなかった。

ハードでも途中からは作業。もうちょっと何か欲しい。

 

空中都市に興味があればぜひやってほしいゲームではある。空中都市の見た目は本当に完璧!上の活動スペースだけではなく、ちゃんと下の部分にプロペラやハネが付いていて良い!これだけは本当に素晴らしい。

そんなに高くないし、クリエイティブモードもある。

 

さて、クリアしたことだし、次はなにをやろうかな。

f:id:g-pure:20211114104535j:plain